RECRUIT

採用情報 / 中途採用

MESSAGE

メッセージ

”縁の下の力持ちになれ!”

私たち、五輪パッキングは身近にある製品の
ありとあらゆるモノを迅速かつ的確に”モノづくり”することが当社の誇りです。

当社は従業員ひとりひとりが高い目的意識を明確に持ち、お客様が喜ぶ笑顔を想い描き、
ワクワク感とやりがいを感じながら、豊富な知識と経験をもとに世の中にある製品の基盤を支えております。

そんな五輪パッキングで、私たちと一緒に新たな”心の通うモノづくり”を共有しませんか?

JOB TYPE

職種紹介

  • 営業部

    営業部の主な活動は、お客様へのルート営業を基本としており、お客様との信頼関係を築きながら成果を上げる重要な部門です。お客様のニーズや利点を捉え、ソリューションを提案し、商品の価値を提供しております。
    全社員で作り上げた商品には、経営理念でもある「心の通うモノづくり」の気持ちが込められており、お客様からは感謝・信頼を獲得でき、顧客満足度を高めることもできます。
    自分が獲得した製品が商品となった時の喜びや感動はモチベーションを高め、個人の成長へと繋がり、大きな達成感を感じることができます。「新たな加工品へのチャレンジ」など、別部門の最大限のバックアップのもと、受注活動できる環境が整っております。

  • 技術部

    主な活動は、CADによる金型設計、作業指示書の作成、設備の導入・メンテナンスです。
    これらの活動は、製品の品質や生産効率に直接影響を及ぼすプロセスです。
    お客様に高品質な製品を提供するために、アイディアを共に出し合い、より良いモノづくりをできるよう常に模索しています。
    私たちの作り出した製品は、社会や産業に影響を与えることもあります。
    その影響を通じて、やりがいを感じることができます。
    日々新たな課題や難題に直面しますが、それらを克服することで成長や達成感を得られると思います。

  • 生産管理部

    生産管理部は受注情報をもとに、生産計画の立案、生産指示、資材調達、工程進捗業務を中心に行っている部門です。
    お客様の指定する納期に必要な数量を確実に納めるため、日々各部門と連携、調整しながらより効率的な生産ができるようコントロールしています。
    材料を効率よく買い、必要な量を生産することで在庫を適正に管理することも重要な業務です。
    得意とする短納期対応で、お客様から感謝された時はとてもやりがいを感じます。

  • 生産部

    生産部は、製造会社における心臓部であり、実際に『モノづくり』の最前線で材料の状態からお客様の求める製品にするために様々な加工をしていきます。
    その業務の中には、下取り・貼り合わせ・打ち抜き・仕上げ工程等(機械操業・手作業)色々なものがあります。
    『モノづくり』の楽しさを感じながら、自身の業務スキルが上がる喜びを明確に感じられる部門かと思います。
    また、他部門と連携してQCDに関する改善を日々行っておりますが、その結果を目の当たりに出来ることで大きな達成感を得られます。

  • 品質保証部

    品質方針である「品質が第一、作るが第二」を基本に、製品の品質を管理、保証するお仕事です。
    測定器を使用した寸法測定、環境負荷物質の調査、販売後の製品のアフターフォロー業務を行ない、品質管理、品質保証に関するスキルや、国際規格ISO9001、ISO14001の知識を身に付けることが出来ます。
    モノづくりの全体像を見ることができ、五輪パッキングのブランドイメージを守っていくやりがいのあるお仕事です。

  • 経営管理部

    一般に、「経理」「情報システム」と呼ばれることの多い部門を統合したのが経営管理部です。
    経理は、会社の財布を預かる部門ですので、経営判断に直接的にかかわることができるという点が大きな魅力の一つです。広い視点から、企業活動全体を見ることができる経理業務は、社会人として大きなメリットであると思います。
    情報システムは、ITシステム全般にかかわる業務です。近年DXの必要性が叫ばれていますが、製造業においても例外ではないため、その計画立案や、導入など、全社の業務効率化の推進役として業務にあたっています。
    両部門とも、いわゆるバックオフィスと呼ばれる裏方のお仕事ではありますが、「ヒト・モノ・カネ・情報」の経営資源のうち、後半二つを司るという意味で、会社全体に対する影響度は非常に大きく、責任とともにやりがいのある部門です。

  • 業務推進部

    業務推進部は、会社の円滑な運営に不可欠な役割である総務業務と、従業員の管理や人的リソ-スに関する様々な活動を担当する人事業務を行う部門です。
    株主総会や社内全体会議やイベントの開催、会社の諸規程や規則及び契約書類の管理、社内施設の諸点検や修繕、事務用品などの購入から労働災害や交通事故を防止する活動も行っています。
    また、従業員の採用・異動・昇給や昇格・配置育成・役職任用、再雇用・パート等の入社から退職までの人事・労務・福利厚生・給与計算や社会保険など諸業務もあり、労働関連の法改正に就業・給与関係の諸規程や法改正に伴う規程類の維持管理なども行っています。
    会社や従業員のサポ-トを中心で幅の広い地味な業務が多いですが、多々学ぶことができる職場です。

INTERVIEW

社員インタビュー


  • 画像:営業部営業1課

    営業部営業1課
    A.S


  • 画像:生産管理部購買課

    生産管理部購買課
    N.M


  • 画像:生産部生産1課

    生産部生産1課
    O.H

RECRUITMENT

募集要項 / 中途採用



募集内容
(正社員)
経理職

業務:伝票処理・管理や決済業務のサポート等、まずは経理業務を中心
経費精算・伝票処理、決算業務、財務諸表の作成、原価計算、親会社(RIZAPグループ社)への報告資料作成、DX化推進

  • ◆高校卒業以上、日商簿記3級以上(経理経験者優遇)、第2新卒可
  • ◆Excel:SUMIF・VLOOKUP、ピポットテ-ブル等の関数等スキル
  • ◆月給25万円以上(経験・スキルを考慮し決定)、通勤手当等別途支給
昇給・賞与 昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)
勤務時間 8時30分~17時30分(1時間休憩あり、実働8時間)
勤務地 本社(埼玉県入間市野田1804-25)、営業職は西新宿勤務の場合有り
年間休日 年間休日120日(2023年度実績)
日曜日、祝日、土曜日(年数回出勤あり)、夏季・年末年始休暇(当社年間カレンダーによる)
待遇・福利厚生 ◆社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
◆定年60歳、65歳までの再雇用制度あり
◆退職金制度、福利厚生クラブ、財形貯蓄制度あり
選考方法 エントリ-フォ-ムよりエントリ-をお願いします。
面接(1~2回)・適性検査など